くまさんのアットホーム住宅 家づくりのアイデア、注意点教えます

アットホームな住宅を建てるためのアイデアや注意点を書いていきます。

2019-03-12から1日間の記事一覧

【ローコストメーカーの注意点】 ローコストメーカーの建築は大丈夫?建てる際の対策などを紹介

■ローコストだから家も低性能なんだろか??? 住宅は安くても何千万円の買い物です。 特に土地を買うかただと、更に値段が上がります。 そうなると、今後の未来を考えても、あまり高い買い物はしたくないもの。 となると、安価で家が買えるとうたっている『…

【住宅の建て時 後編】増税前の建築は正解?不正解?あなたにあった住宅の建て時って?

■あなたの家の建て時をお教えいたします。 *この記事は前編、後編に分かれた後編の記事なります。 前編をお読みで無い方は、まずは前編からお読みください。 前編はこちら 【住宅の建て時 前編】増税前の建築は正解?不正解?あなたにあった住宅の建て時っ…

【住宅の建て時 前編】増税前の建築は正解?不正解?あなたにあった住宅の建て時って?

■思い立ったが吉日なんて言いますよね 今年は増税絡みで家を考える人が多いと全国的に言われています。 実際に自分の会社でも来場数が増えており、これをきっかけに家を建てる人が増えてくる状況です。 となると、より気になるのが、『家を建てるに当たって…